ブログトップ

S-STYLE =my-style

style101.exblog.jp

車輪が付いてるもの大好き!!

昨日今日と、センチュリオンで三上山や希望ヶ丘をポタリング。


登山道へのアプローチの道走ってみたり、
f0124518_11260239.jpg

しんどかったけど、楽しく練習になります!

今までしらなかったあんな道や
f0124518_11260652.jpg

こんなとこ、
f0124518_11260950.jpg

その上には、
f0124518_11261310.jpg

絶対車じゃ入らんとこやな。
道はきれいだけど。

初めて登山道の入り口まで入ってみました。
f0124518_11261659.jpg

今度は登るか??
もちろん歩きでですけどね。
[PR]
# by S-YAMA__101 | 2017-07-16 11:21 | 自転車ネタ・・・ | Comments(0)
再来週になりますが、岡山で走行会があります!

今回は参加予定!!!



で、
ニンジャ君のタイヤがチビてきていたので
早めのタイヤ交換をしてきました。


選んだ銘柄は
f0124518_19590283.jpg

よくわくんない???

DUNLOPのα14です!


もともとバイアスタイヤがついてるんですが、
贅沢にもラジアルタイヤに。
f0124518_19590448.jpg

なかなかカッコいいパターンです。

ボクには完全に飾りですけど。


ちょっとだけ乗った印象ですが、
すごくしっとりした感じで
乗り心地がいいです!

タイヤってラジアルの方が硬いんじゃなかった??
違うかな?

そして驚いたのが、
サスペンションが動いてるかんじがよくわかるようになりました。

純正のフロント、なんだか動きに落ち着きがないなぁ。
その点リアは、よく動いてるけどしっとり落ち着いてます。
ショック変えてから初めて違いを感じれた気がします!!


まあ、素人の感じかたなんで気のせいってのも。。。


明日クネクネ道走ってみたいけど、
たぶん雨だな(涙)
[PR]
# by S-YAMA__101 | 2017-06-24 19:45 | 車・バイクネタ・・・ | Comments(0)
昨日は、バイク屋さんのツーリングに参加してきました!

当日が、地区の草刈りにかぶっちゃってましたが、
嫁様が行ってきたらっていってくれたので、
前日に軽く草刈り実施して参加しました!!


今回のツーリングテーマは、
『出石そばを食べに行こう!!』


ちょっと早めの7:00にお店集合!

ここからは店長さんとお客様お一人(お友達)とボクの3台で出発。

いざ、第2集合場所の賤ヶ岳PAに向かいます。
f0124518_12580535.jpg

ここで、合計8台に!

楽しいツーリング開始です。


今日は高速メインで、福知山まで。
そこから1時間くらいかな?下道走りました。

なかなかのいなか道。
ところどころくねくね道で楽しかったです。
f0124518_12580860.jpg

途中のPAでの休憩。


すいすいで走れて、
11時頃にはお店に到着です。
f0124518_12581095.jpg


f0124518_12581377.jpg


f0124518_12581506.jpg

出石そばって初めて食べたんですが、
小皿に載ってやってきます。

20枚食べたら蕎麦通らしい。
15皿いただきました。美味しかったです!!!
(でも、ちょっとお高い。。。観光価格です)
f0124518_12582239.jpg


お蕎麦屋さんを後にして、
安全運転?で帰り道。

お土産買いにちょっとより道です。

ここ、卵かけご飯で有名なお店みたい。
人がいっぱいいました。
f0124518_12582436.jpg

今日はお腹一杯だからパス。
ちっちゃいケーキとプリンをお土産に。


同じ道で帰りましたが、
違うPAで休憩。(このころ激寝むでした。。。)

三方五湖PA。めっちゃきれいなとこでした。
湖も見えるしね。
f0124518_12582711.jpg

めっちゃいい天気だぁ⤴
f0124518_12582990.jpg


ここからは高速で流れ解散です。


大勢で一杯走れて楽しかったぁ!
家からは約500キロくらい走りました。

ガソリン余裕かましてたら、
危うくガス欠寸前(笑)
f0124518_12583245.jpg


無事変えれてよかったです。メーターの信頼性も確認できました(爆)


またいくぞ!!!

[PR]
# by S-YAMA__101 | 2017-06-12 12:30 | 車・バイクネタ・・・ | Comments(0)
こないだの日曜日。
2回目のゆぶねに行ってきました。


今回の目的は、センチュリオンを使ったクロカンの練習。
練習っていうより、ただのクロカンライドです。

そのために新調したのが、

新しいジャージ。
f0124518_21023799.jpg

カワサキからヤマハに転向です(笑)

って思ったら、ロードのプロチームあるんですね。(元バネストだって)
買ってから知りました(汗)


コースのレイアウト確認して、
いざ一番ショートコースへ。
f0124518_21023899.jpg

結構斜度もありしんどいコース。

登りあり、下りあり。
ドロップあり。
f0124518_21023950.jpg


800㍍位のコースみたいですが、
2周が限界でした。

朝食ったマクドが何回出でてきそうにったか。。。


何回かこのショートコース走って、
やっぱクロカンむりやなぁ、、、なんて。


せっかくだし、一番長いコースにも行ってきました。

ダート入り口
f0124518_21024168.jpg

やっぱり登りはキツいけど、、、


f0124518_21024376.jpg

気持ちのいいマウンテンバイクライド!!!!
f0124518_21024466.jpg

走りたくなるでしょ!

鉄塔もくぐっちゃいます。
f0124518_21024585.jpg

特に下りが楽しいです!!!!!
晴れの日限定ですけど(笑)
f0124518_21024695.jpg



この日は午前中で帰ろうと思ったのですが、
午後から無料でツアー&レッスンがあるとのことで


この時点で両足つってて大変な状況でしたが
参加してきました!
f0124518_21024839.jpg

初心者にとっては滑りやすい坂は辛いもの。

登り方教えてもらいました!

目から鱗。


本気走りの時は分からないのですが、
インナーギア使っていいんですね(笑)

そりゃそうだ。付いてるんだもん。


でも、インナーギア使うの下手くそでした。
登りでフロント浮いたら最悪です、、、

それを、何となくですが使えるようになったのは大きな収穫です!!!!!


タイヤの空気圧とか以前とは全然違うみたいなんで、
これから勉強が必要です。



しんどかったけど、
すごく充実した一日でした!!


娘もちょっとだけ練習
f0124518_21024956.jpg

あまり自転車には興味ないみたいです(笑)
[PR]
# by S-YAMA__101 | 2017-05-30 20:28 | 自転車ネタ・・・ | Comments(0)
今日は、天気もよかったので朽木のダウンヒルコースへ走りに行ってきました。
f0124518_16421186.jpg

今週はずっと天気よかったから、
路面はコースはスーパードライで、
辛口な感じになっておりました。

でも、雨でヌタヌタよりいいですよね!


ここのコースは、初中級者向けの林間とゲレンデを走るコースと、
ゲレンデ脇のちょっと斜度がある林のなかを走る中上級コースにわかれます。

上級コースメインで走ってましたが、
いきなりのつづらおれに撃沈し、
f0124518_16423620.jpg

その後の下りながらのクランクはコースアウトしそうになり、、、

なかなか攻略しがいにあるコースです。

大きなジャンプがないのがボクには天国です125.png

後半はバンクのあるスラローム状のコースレイアウト。
リズムよく走れて楽しいけど、最後のコーナーは最後まで走り方がわかりませんでした。

あまりスピード感はないですが、
ダウンヒル感は満喫できるコースでした。
(ちなみに、クロカンのエリートのコースらしいです。恐るべしクロカンライダー)


スピード出したい方は、もうひとつのコースがお勧め!(写真なし117.png

林間を走ってるとマウンテンバイク乗ってるって気がします。

そして、ゲレンデが全開区間。
ほどよく荒れてますが、グリップもよく漕げます!
でも、すぐバテます143.png

ゲレンデ区間も二つに別れていて、
もう一方は土なんでこがなくてもスピードにのりますが、
砂が浮いてるんで要注意かな。

ボクは土の方が好きでした。
なんだか岩岳のコースを思いだしましたよ。


月一回しか開いてないこのコースですが、
家から一時間ちょっとでこれるのでまた来たいなぁ。
f0124518_16425546.jpg


トラック搬送心配でしたが、今回は大丈夫でした!!


来月も天気と予定が合えば走りに行こっと!!
f0124518_16430845.jpg

楽しい休日になりました。


[PR]
# by S-YAMA__101 | 2017-05-21 16:09 | 自転車ネタ・・・ | Comments(0)
今日は毎年恒例の箱館山ダウンヒル走り放題の日。

これが、いっつもゲレンデダウンヒル解禁のイベントです。


今年もガッツリさんか予定でした!

こんなにいい天気!
f0124518_22524480.jpg


地元から友人らも走りに来てくれて、
楽しいイベントなんですが、

なんと、右足のアキレス腱辺りの激痛です
歩くのもままならない状況に(涙)


こんなにダウンヒル日和なのに走れないなんて。。。


なんだか痛風発作っぽいですが、
初めてなんでよくんかりません。

ただただ走れなくて残念です。


来週は走れるようになってるかな。。。

f0124518_22524539.jpg


[PR]
# by S-YAMA__101 | 2017-04-23 22:44 | 自転車ネタ・・・ | Comments(0)
4月になって、
初めてバイク乗ってきましてよ~


場所はいつもの土山方面。
鈴鹿スカイラインの滋賀県側を流してきました。

気分よく走れて楽しかったなぁ。
帰りはめっちゃ雨降られたけど。。。


警察気にせず思いっきり走りた~い!!
f0124518_12243317.jpg


f0124518_12243476.jpg


桜もきれいでした!
[PR]
# by S-YAMA__101 | 2017-04-15 12:17 | Comments(0)
そういえば、春秋用のサイクルジャージ持ってないな~なんて。

お金ないからちゃんとしたジャージは買えないけど、

寒いと走れないし。。。


Amazonで検索してたら、
変なもん見つけました。
f0124518_20413583.jpg


福袋の余りもんらしく5000円ちょっと!

ジャージ上下に帽子?とネックウォーマー、スポーツグラスまでついてこの値段ならいいでしょう。

しかも、グラスは眼鏡のレンズいれられるし、
グラス自体のレンズも5種類入ってるし。
f0124518_20413609.jpg


この辺こだわらないボクにはいい感じ。

中国製?侮れません。



あとは、使って不具合ないかですね。

[PR]
# by S-YAMA__101 | 2017-03-31 20:33 | 自転車ネタ・・・ | Comments(0)